Currently browsing

3月 2011

笑顔の行方

電車の本数もっと減らしていいから、駅のエスカレーターとエレベーターは動かしてもいいんじゃないかな。 マックさん相変わらずの笑顔。

Surface To Air

やることがショートスパンの思考に陥りがち。(得意ではある) 正方形の付箋紙を使い、タスクを並べる。マルチタスク。 ホントはシングルタスクなのにね。 久しぶりにケミカル・ブラザーズを聞いている。

落ち着くための料理、または純然たる現実逃避

昼:豆乳で仕上げた中華風白菜スープ 夜:じゃがいもだらけのビーフシチュー/大根サラダかにかま入り/りんごのコンポートっぽいの 西友の営業時間が戻っていた。牛乳を買う。実は最近、豆乳に目覚めつつある。  

それはもう少しあとでね

そのひとつの仕事の裏側には様々な人々が関わっている、ということ。 支え、支えられている。 でも、感謝の気持ちはもう少し先まで取っておこう。 ところで、誰か弁当作ってくれませんか。

ちがうよ

変わったのは自分。 胃痛は薬で落ち着いている。

よくもわるくも

皆が優しくなっている。そんな気がする。 あそこのダークチェリーパイは売切れだった。

唐突に

唐突にどんパー(うどんパーティ)の連絡。会場は何故か我が家。 讃岐うどん、ブリ刺、鶏の照焼き、大根サラダ。デザートは千疋屋のいちごムース。美味しうございました。

胃炎でしょうか

「内科でいいですかね?」っていうと、「状況見て外科で見てもらうかもしれません」っていう。 「胃が痛いんですけど」っていうと、「胃カメラ飲む?」っていう。 「展開早くないですか?」っていうと、「そのほうがすぐ分かるし」って …

見知った天井

ここ数週間の胃痛が最高潮。ちょっとマズイかも。 軽く天を仰ぎ、窓の外の月を見る。 帰りにコンビニでグレープフルーツジュースを買う。胃痛に効くらしい。

サムイオヒス

節電モードのオフィス。寒すぎて、着込んでこなかったことを悔やむ。隣の席にあった毛布を膝にかけて凌ぐ。 しばらくは寒さ対策必要だ。 帰り際の田町駅にて。