Currently browsing

7月 2011

2011年7月30日(土)曇時々晴ところにより雨

不在中に届いた書留を受け取りに行く。 富士見屋で水ようかんを買う。 食材買い出し、明日の食事をイメージする。(トマト缶を使う買うことにした) 掃除機は昨日の夜にかけてしまった。 その他、特記事項無し。

残像

秋葉原へ MacBook Pro を売りに行く。査定に4時間近くかかると言われ軽く狼狽するも、散歩でもすれば良い話。 メイドさんを横目に神田明神へ。日曜なのに(だから?)参拝客少なく、参道の店も閉まっていた。 ヘッドフォ …

アイビー

7時頃、うっすらと目が冴えてくる。枕元のラジオのスイッチを入れて二度寝。なんとなく天気予報が聞こえてくる。でも天気はわからない。 8時ちょうどに起床。 顔を洗い、ひげを剃る。 今日は晴れそうだ。昨晩タイマーセットしておけ …

仕合わせ

信頼という言葉があるだろう。 それは『信じる』と『頼る』から出来ている。 「信じているが頼っていない」でも「頼っているが信じていない」のではなく「信じて頼る」こと。 安心してちゃダメね。自戒を込めて。 結婚おめでとう。ど …

銀と金

先週末行った北海道は暑いがカラッとしていて過ごしやすかった。 都内の湿気は堪えるけど、夜風がある最近は気持ち良い。 消化器が不良気味。