Currently browsing

8月 2011

ただ、感じていないだけ

もう来週は9月だよ8月すぎるの早いねという話(メール)をしていたら、それは夏だからじゃないかな、と。 夏か。夏だったのかな。確かに暑かったけど、あまり夏を感じなかったな。年齢分の1の法則?いや、ただ夏を感じてないだけか。 …

気になることは、ある。

つと最近あまり語る言葉がないのだけど、今日の空は素晴らしいと感じた。 気になることは、ある。あるには、ある。 紙コップを使わないことはエコなのか iPhone5の発売日 絵の買い方 自信のなさとは ランチのバリエーション …

知らない場所

お盆。線香をあげて、少し豪華な昼食を食べ、だらだらと高校野球を大きいテレビで見る。 ぬれ煎餅と月餅がおやつ。6回裏が終わったところで帰路。 祖母が亡くなってからあまり行かなくなったその家はいつの間にか知らいない場所になっ …

新橋

  新橋に来る機会は増えたけど、あまり慣れない街のひとつ。 駅前のビルに入っている喫茶店は趣がありすぎて好きだけど。 この街と自分との距離感はなんだろう。田町も似た感覚。 週末の準備をする。  

銀座

今週末は久しぶりに妻有へ行く。棚田バンクの草刈り(の予定)。 準備はまだしていない。 草刈りは土曜の早朝なのでそれ以外の作業は不明。作品管理でどこかに飛ばされるか、はたまた WS の手伝いなのか。 妻有では行き当たりばっ …